

新人寄席のご案内

秋空高く、さわやかな毎日がつづきますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


さて、神戸大学落語研究会は10月1日より4日間、新人寄席を行います。



『新人寄席』

日時:10月1日~4日 12時20分頃から

場所:神戸大学国際文化学部キャンパスM101(集会室)

番組
10月1日(月)
司会 甲家しす太
前座「動物園」甲家夢朱(国文・1)
トリ「親子酒」拡益亭盟哲(経済・2)

10月2日(火)
司会 可愛家ひばち
前座「金明竹」みなと家めばる(経済・1)
トリ「青菜」甲家驒丸(文・1)

10月3日(水)
司会 甲家飯蔵
前座「初音の鼓」可愛家もろみ(発達・1)
トリ「阿弥陀池」甲家しす太(理・2)

10月4日(木)
司会 みなと家あひる
前座「代書屋」甲家返知(理・1)
トリ「大喜利」飯蔵先生と1、2回生


ぜひお越しください。ご来場お待ちしております。

季節の変わり目、皆さまお体には十分お気をつけてください。

草々






…いや、時候の挨拶を最初と最後に入れるとかキャラに無理があるわ!!


しんどいわ!!


落研っぽくないわ!!


あ、あとこれを見た部員の方は各々SNSサイトなどで拡散しておいてください。



かえってきたよ

かえってきたよ。

夏合宿から

かえってきたよ。

summer camp

明日8月22日から26日まで現役は合宿です


今年は兵庫の北の方に向かいます


どうやら去年の宿の近所みたいです


夏合宿と言えば


一回生の一本目の落語のお披露目があったり


一回生の初舞台があったりと


一回生の初物尽くしなイベントですね




25日には近くの集会所で寄席もやります


美方郡香住にお住いの神大落研ファンの皆さま、ぜひお越しください


25日の晩はコンパもやります


全国のこのブログを見ている神大落研OBの皆さま、ぜひお越しください




・・・なんでOBが現役の合宿の告知してるんやろ

中学校の英語の教科書のような会話

これは犬ですか?


いいえ。こちらはトムです。


こんにちは。私はトムです。


なぜあなたは首輪をつけているのですか?


これは趣味です。


そうですか。ところで窓を開けてくれませんか?

サルでもわかる上方弁

あれチャウチャウちゃう?

(訳:あれはチャウチャウ犬ではありませんか?)



チャウチャウちゃうんちゃう。

(訳:チャウチャウ犬ではないのではありませんか。)



チャウチャウちゃうん。

(訳:チャウチャウ犬ではないのですか。)



チャウチャウちゃうて言うてるやろ。何べん言わすねんボケ。

(訳:チャウチャウ犬ではないと言っているではないですか。何度言わせるのですか呆け者。)



何言うとんねん。もういっぺん言うてみい。

(訳:なんですって。もう一度言ってください。)



いっぺんで聞かんかい。奥歯ガタガタいわせたろか。

(訳:一度で聞いてくれませんか。奥歯がグラグラするような痛みを与えますよ。)


上等じゃ。やってみい。

(訳:いいですね。やってみてください。)







このように関西では些細なことで奥歯が犠牲になる危険性があります。


皆さんも十分お気を付けください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
